イメージ画像

アンチエイジング 目元のしわについて

お肌の衰えというのは、女性に限らず、人間にとって加齢と共に必ず訪れるものですが、やはり気にならない訳はありませんよね。若い頃はニキビなどで悩んでいた方々も、年齢を重ねるにしたがって、今度はしわやシミに悩むことになります。

前述のように、しわやシミというものは人間にとって避けて通ることはできないものですが、発生を遅らせたり、少なくしたりするということは、努力次第でじゅうぶん可能なことなのです。ローマは一日にして成らずではありませんが、そのためにはそれ相応の努力をしなければなりません。

しわの防止に最も簡単かつ効果的な方法といえば、なんといっても保湿です。お肌に水分を与えて、潤いを保つだけで、しわというものはできにくくなります。

方法自体は簡単なものです。普段お使いの化粧水をティッシュ等に浸して、顔にパッティングします。特に高価な化粧水である必要はありませんので、保湿用としてドラッグストアで別に購入するのも良いでしょう。

やることはこれだけですが、これを「毎日欠かさずにやる」というのが実に面倒で、且つ根気がいる作業なのです。私などは、現在育児中ということもあって、特にこのような作業を面倒に感じる時期です。

ですが「ここで怠けたら将来しわクチャになってしまうぞ」と自分に言い聞かせて頑張っています。さすがに毎日欠かさずにというのは難しいのですが、思いついた時は必ず行うように心がけており、「継続」という意味ではなんとかやれているかなと思っています。

加えて自分は目元のしわ等に対する「アイケア」という方法も行っています。これは、まず目の下の部分に沿ってパックを行った後に、続けて顔全体にパックを行うというものです。

時間は通常15分程度ですが、パックが乾いてきたタイミングで、化粧水を少し追加して、時間を延長することもあります。これをやると、翌日のお化粧がすごくやりやすいのが実感できます。是非一度試してみることをお勧めします。

このページの先頭へ